
  • 2013.02.09 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    国民勲章受勲祝賀会と堺支部新年会

    • 2013.02.09 Saturday
    • 13:37
     2013年1月25日 アゴーラリージェンシー堺にて
    祝賀会の様子
    国民勲章「石榴章」受勲祝賀会と堺支部の新年会が行われました。

    勲章と表彰状
    韓国政府が2007年に「世界韓人の日」を制定し在外同胞の功労者を選定して表彰しています。
    「石榴章」とは政治・経済・社会教育・学術分野で功績を残して者に与えられる国民勲章の一種です。
    この賞は世界で7名が受賞されます。その一人に民団堺支部団長が受賞しました。

    市外教の先生方のコーラス
    堺市在日外国人教育研究会の先生方が、お祝いに韓国の歌を歌ってくれました。

    カヤグンの演奏
    韓国民族楽器カヤグンでお祝いの曲を弾いてくれました。

    婦人会の方々
    婦人会の方々は、チマチョゴリで参加してくれました。

    お祝いの花束
    お祝いの花束を沢山いただき、ありがとうございました。

    今回の受勲は、民団堺支部の長年の実績と、一緒に活動してきた堺支部のみなさん、及び大阪本部のみなさん、そして教育現場である堺市在日外国人教育研究会の先生方の活動のおかげだと思っております。

    沢山の方からすばらしいメッセージをいただきました。

    美味しい料理を食べながら、カラオケで歌ったり、踊ったり、楽しいひと時でした。

    日本の方々も沢山出席していただき、日韓交流の場ともなり、これからの多文化共生社会の実現に近づいたように思います。

    これからも、その実現に向けたあらゆることに貢献していきたいと思っております。

    みなさま、本当にありがとうございました。


    • 2013.02.09 Saturday
    • 13:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM